凄くない!!

6月でも毎日毎日厳しい暑さが続く中、本格的な夏がくるまでに相談があった地域は不妊去勢手術をしてしまおうと連日活動。
子猫が来てると相談のあったお家に、敷地内で子猫2匹を餌付けしてもらい、トラップを仕掛けた。なかなか警戒して朝昼夕方の餌の時間には入らない。相談者さんの敷地内で、植木と車で門の外から見えない所なので、暑いこともあり、夜から朝まで一晩中かけることにした。当会メンバーが朝6時に来るね、と約束し。
翌朝、2匹とも捕まっていたのだが、相談者さんが、この猫2匹がお婆さんを救ったんだよって、感激して早朝の出来事を教えてくれた。

DSC_0199_TEM
DSC_0190_TEMP

朝5時頃、ベランダから猫がかかってないか見たら、トラップの横で人が座っていたので、もう地域ねこの会のメンバーが来てくれたのかと庭へ出ていくと知らないお婆さんがフラフラになって座り込んでたのでビックリ‼️今にも倒れそうなくらい弱っていたので、直ぐに警察を呼んだ。お婆さんが言うには、お爺さんがここにおいでと呼んだから入って来たって。お婆さんは認知症で、なんと!お隣の東海市名和町から歩いてきたそう。ここから車でも5、6分はかかる場所。フラフラなはずだ。トラップを置いた場所は家の人でも覗くことがない場所で、猫の捕獲をしていなければ気が付かず、捕獲作業をしていなければお婆さんはどうなっていたかと思うとゾッとする。
黒猫は幸せを呼ぶと言われているが、人も救ってくれるんだよ。凄いよね!相談者さんも初めて餌付けをし、可愛くなったのでお世話ずっとしますと約束してくださいました❣️

今年は黒子猫ばかりです💦
でもきっと幸せを運んでくれますよ。是非、黒子猫達に会いにきてください。みんなそれぞれに個性があって、とても可愛い❤️この子達に幸せの切符を与えてあげてください。
譲渡会で良いご縁を待ってます。是非是非会いに来てください‼️

う~んいいね (得点+4 , 投票数4 )
読み込み中...